So-net無料ブログ作成
アイス ブログトップ

パリパリチョコ! [アイス]

新年度が始まって、ばったばたしちゃってPCがなかなか開けなかった・・・。

今までは、カテゴリーも結構無視していたのだけど、
あまりにも取り留めのない記事になりそうなので、カテゴリー別に記事にしてみました。
なので、3つ一気にアップです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家のブーム。

ハーシーシェルトッピングチョコレート。
DSC00188.JPG
アイスにかけるとパリパリチョコになるの。
バニラアイスは普通の牛乳を使って、さっぱりめに作りました。
DSC00187.JPG
パリパリチョコをたくさん食べるために、
アイスは薄く広くお皿に出して、チョコをたっぷりかける!

大好きなハーシーのモナカが最近売っていなくて欲求不満だったのだけど、
このチョコでだいぶ不満が抑えられているかも。

いちごアイスはそのまま食べた方が美味しい!
DSC00186.JPG
あまりピンクにならなかったのがちょっと残念。
もっといちごを潰した方が良かったかな。



アイスグッズ! [アイス]

先日、かっぱ橋道具街に初めて行きました!
はんちゃん、Sachiさん、ふわふわさんが案内してくれました^^

どのお店もたくさんの型や食器や、包装ものなど色々あって楽し~い。

でも、お店で目に付くのは、なんだかくだらない(でもすごく楽しい!)グッズばかり。
ちゃんと買いたいものメモもあったのに、全く関係ないものばかりが欲しくなる!

で、こんなん買いました。
i4.JPG
アイスキャンディー屋さん。
これ、ずーっと前にネットで見ていて、欲しかったんだけど、
わざわざ送料払ってまで買う必要もないだろう、と、諦めていたもの。
すっかり忘れていましたが、実物を見たら欲しい気持ちが膨らんで買ってしまいました!

i3.JPG  i2.JPG
パインジュースやグレープジュースを凍らせて。ジュースを注ぐだけでらっくらく♪
一本だけだって作れるから、食べ終わったらジュースを注いで凍らせておけます。
一年中アイス大好きな子供達は、大喜び!!
アイスキャンディーが常備されているのは、とっても嬉しいみたい^^

あずきバーとかのレシピもあったし(子供は食べないだろうけど^^;)、結構使えるわ!
でも、コーラを凍らせたら、かっちかちでダメ。ガリガリ君みたいになるかな~って思ったのに。

もし、買ってみようかな~って思った方は、
類似品もあるけど、これみたいに、蓋(白いの)が付いているのが絶対いいですよ!

アイスキャンディー用のスティックもさらに100本買ったし(元々50本は付いていた)、
当分楽しめそうです!

他にアイスグッズで買ったものは、カップ。
アイス用の紙カップが欲しかったの!
i1.JPG
バニラ&ラムレーズンアイスを入れてみました。

このカップがあれば、お土産に持って行ける!
冷菓用だと、プラだから、食べる時に持っているのも冷たすぎるしね。

カップは50個入り。
蓋は100個入り。
かさばるので、とりあえずカップは50個だけ買いました。

この50個がなくなったら、またかっぱ橋に行こうかな~。
近くの包装材屋さんにあったりして^^;

あと一つくだらない(でもすごく楽しい!)グッズを買いました^^
これは、まだ使えてないので(使いたくても使えていないの(TT))、
また後日報告しますね!!









アイス&ジェル君の成長。 [アイス]

子ども達には、母の日には「これを買って!」と先に言っておきました。
(ホワイトデーの時のように、無駄なお菓子になったらイヤなので^^;)

アイスクリームのレシピ本。
「卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり ハッピーアイスクリーム100」
5152.JPG
アイスクリーム工房ぼぼりさんのとこのレシピ本です。

100種類もレシピが出ていて、どれもこれも美味しそう♪
しかも、アイスクリームメーカーも私の買った貝印でOKみたいに書いてあったから、ちょっと嬉しくなっちゃって。
だって、結構デロンギのを使った本ばかりだったりするんだもの。

フルーツや野菜、ナッツものの他に、和風もの、お米もの、お酒もの、お茶もの、などなど、
見ているだけで楽しくなっちゃうレシピ本です。
この本を眺めている時が、今、一番癒されるかも^^

で、ぼぼりさんのアイスは、
・低温殺菌牛乳
・生クリーム(乳脂肪分47%のもの)
・グラニュー糖
・ほんの少ーしの塩が基本。
卵は使わないの。
「アイスクリーム」にこだわっていて、シャーベットやジェラートはありません。(ちょっと残念。)

このミルクアイスは、本当に美味しかった!!
5157.JPG
牛乳の美味しさが決め手!と言うだけあって、
さっぱりしているけど、低温殺菌牛乳のコクがあると言うか。
こってり濃厚ミルクアイスも大好きだけど、これもいい!!

でも、子ども達はやっぱりフルーツものが好きみたい^^

ブルーベリーアイスはすごい人気!(あ、うちの子にね^^;)
5154.JPG

そして、マンゴーアイス。
5153.JPG
これもすごく美味しい!!
マンゴープリンを作る時に使うピューレを使いました(これ、美味しいんです)。

本に載っているアイス。どれも食べてみたいものばかり!!
また、ちょこちょこ作ってみます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てくてくエンジェルの成長。。。

けものべび~じぇる
5156.JPG
週末、あまり歩かなかったら、健康にも病気にもなるじぇる君になってしまいました。
    ↓
ひとべび~じぇる
 写真撮ってなかった^^;
健康になるじぇる君に戻っていました。
    ↓
ちゅんジェル
5151.JPG
順調に育っています^^

これと並行して「さぼてん君」も育てられます!
5155.JPG

東海道ウォーキングは、日本橋→品川→川崎→神奈川、まで来ました。















アイスクリ~ム! [アイス]

我が家はアイスが大好き!

てな訳で、以前はソフトクリームメーカーやら、
シャーベットをつくるやつとかを持っていたのだけど、
手間な割りには上手く出来ずにイヤになり、お蔵入りしていました・・・。
使うのは、手動のかき氷機のみ^^;

アイスクリームメーカーも、ず~っと欲しかったけど、
きっとこれも面倒で、すぐ使わなくなるだろう、
自分でかき混ぜて作ればいいじゃん・・・と我慢していました。

が、今回買ってしまいました~。
本当はデロンギ製が良かったけど、すごく高い!
だから、お試しってことで安目の貝印製のを買ってみました。

いちごアイスクリームです。
ice1.JPG ice3.JPG ice2.JPG
もちろん美味しいです^^
いちごだけで、こんなに鮮やかなピンクになって、
砂糖の量も少し控えたので案外さっぱり。

結局みんなで一気に食べちゃいました。
添加物の無いアイスでいいんだけど、卵黄に生クリームに砂糖、と、カロリーは高そうよ^^;

保冷ポットを18時間冷凍しておくってのがネック。冷凍庫もぎゅうぎゅう。
アイスクリームメーカってどれもそんなかんじなんだよね。
だから、一日一種類しか作れない。(と思う。)
二種類作れて、勝手に冷凍庫でかき混ぜるのもあったのだけど、どうなんだろう。

チョコレートアイスクリーム。
ice5.JPG    ice4.JPG
                        久しぶりにこだまワッフルを焼きました。
                        アイスを添えて♪

色々な味に挑戦してみたいな!
ジェラートとかシャーベットとかもやってみますね。
あと、ビタントニオのピッツェルプレートで、上手にコーンを作れるようにならねば!
アイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。