So-net無料ブログ作成
お友達 ブログトップ

お食事会へ♪ [お友達]

先週、ブログのお友達のnachicさんのおうちへお食事会に行きました。

nachicさんはお料理もお菓子も、プロ以上の腕前!!
一緒に行ったはんちゃん・こぼぱんさんと
どんなお料理が食べられるのかわくわくでした^^

お料理の名前やお話は、nachicさんのブログにて!!

出てきたお料理達~♪
DSC00225.JPG
お料理が出てくるまで、マカロンとバウムクーヘンをいただく
DSC00224.JPG  DSC00223.JPG
DSC00222.JPG  DSC00221.JPG
パイ包みとか、チキンのオレンジ煮とか、何とも手の込んだ品々!
DSC00220.JPG  DSC00219.JPG
グリーンピースのすり流し。            ロールパンじゃないよ。あなごとベーコン。
豆の皮を一つずつ剥くんだって。         ほうれん草パスタも手打ち!         
DSC00218.JPG
はまぐりの桜ごはんにとんぶり。とんぶりってとこがさすがです。
DSC00217.JPG  DSC00216.JPG
デザート三種。グラスデザートにチーズケーキ二種。
                           
もう、「すごい!美味しい!!」しか言えない・・・。
全部手作りなんだもの。信じられません。

ミニトマトをバルサミコ酢で炒めた(?)のがすっごく美味しくて気に入っちゃった。
だって、私、今までバルサミコ酢は苦手って思っていたから。
こうやって、チーズにしろバルサミコ酢にしろ、苦手って思っていたものが
本当は美味しく食べられるって事がわかって嬉しい♪
自分の幅が広がったような^^

それにしても、私にその素晴らしい料理の腕前の100分の1でもあったなら・・・。

nachicさん、ありがとうございました!!

ちなみに、お土産にいただいたnachicさんのケーキ。
これにローソクを立ててまーさんの誕生日に出したら大喜びでした~^^;

DSC00215.JPG
ごんちゃん。私、猫ちゃん触ったの初めてかも。
でもすごーく可愛くって、なでなでたくさんさせてもらいました。

そうそう・・・お三方へのお土産にピアスを作ったのだけど・・・
DSC00226.JPG
nachicさん、ピアス開いてなかった^^;
すっごい似合いそうだったんだけどな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パン焼き、何だかあまりしていません。

朝食はごはんにしていたけど、どうしてもどうしてもパンが食べたくなったら
山食を焼いています。
DSC00227.JPG   DSC00214.JPG
焼いて                     またどうしても食べたくなって焼いて

焼成は、オーブンの余熱無し、コールドスタートでそのまま入れちゃってます。
(オーブンの余熱すら面倒?!)

面倒臭がって作った割りに、意外と伸びてくれて嬉しい。
そして美味しい。
やっぱりふわふわをそのまま食べるのが好き~。




お友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。