So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

山梨遠足! [おでかけ]

もう皆さんのブログにアップされていますが・・・
スカビオサさん・こぼぱんさん・はんちゃん・345さん・私でオフ会ならぬ
さくらんぼ狩り山梨方面遠足に行ってきました。

実は私、年に一回あるかないか位の絶不調になってしまいまして・・・
皆さんの楽しい上々気分を壊してしまった感があり、申し訳なかったです(><)

な訳で、行ったのに写真が撮れていないところや、お店の名前がわからないなど、
不備だらけの記事なので、詳細は皆さんの所でお願いします!

さくらんぼ狩り!
DSC00336.JPG

DSC00335.JPG

DSC00334.JPG
私、さくらんぼ大好き!
前に行った時は死ぬほど食べたのだけど、今回は死にそうであまり食べられなかった(TT)
ものすっごく残念。
でもでも、果肉も厚くてジューシーで甘~くて美味しいさくらんぼでした!

柳生博さんのお店、八ヶ岳倶楽部へ行き(素敵なところだったけど、
写真を撮る余裕無し状態でしたわ^^;)、
アフガンというカレー屋さんへ!
DSC00333.JPG
スカビオサさんお勧めはベーコンエッグカレー。
DSC00332.JPG
今見ると、ものすっごく美味しそう♪食べたい!!
けど、私は地味~にあさりカレーを。
DSC00331.JPG

そして、「清泉寮」から「ともにこの村」へ!
DSC00330.JPG
ソフトを食べるお二人。

DSC00329.JPG
お茶。おビール??

DSC00328.JPG
だいずやさんの、いいだいずを蒸しただけ、ってものが気に入った!

スカビオサさんの運転で、色々な所に連れて行ってもらいました^^
ありがとうございました!

「そんな勝手な!」ですが、また同じツアーに行きたいです。
今、ブログを書きながら、思いっきり楽しめなかったのが残念でならないんです。
いいところばかりだったのに・・・。

みなさん、またよろしくお願いします。。。

買ってきたもの!
DSC00327.JPG
地ビールや蒸し大豆、豆腐、信玄餅、ガラスのぶどう。

DSC00325.JPG
地ビールはまーさんに。
一応父の日だったからね^^(母の日はスルーされたけどさ)

皆さんからのお土産♪
DSC00326.JPG

私は
DSC00337.JPG
これをお土産にしました。

次の日も仕事で遠足へ。
不調ながらもやっぱり遠足って楽しいものですね~。





夫婦と犬の旅。 [おでかけ]

この土日。子供達は習い事のミニ合宿。

ならば、さくっと夫婦とえいちゃんで車中泊に行こうか!と。

夫婦二人で旅行なんて、新婚旅行以来だ!

時間も少ないので、近場の山梨・静岡辺りでまだ行っていない道の駅を巡りつつの旅。

足柄SAで、ドッグランへ。
DSC00285.JPG DSC00286.JPG
プールまであるの!夏に行ったら面白そう♪
この日は、小型犬がたくさんいたけど、えいちゃんと走り回ってくれるタイプの子がいなかった。
えいちゃんは一人で走ってプールの水を飲む。

そして、お昼ごはんは
DSC00284.JPG
海鮮丼!「魚啓」ってお店。まーさんが行ってみたかったらしい。
お店の一番人気と言うだけあって、
22種類(私が間違えてなければ)の魚貝類がたっぷり乗っかっている!!
うにやら生しらすやら、あなごやほたての甘煮やら、なんとまぁ豪華な。

さすがにこのでっかいどんぶり。4分の3でギブアップ。残りはまーさんに。
絶対食べきれないと思って、好きなものは先に食べておきました~。

この海鮮丼が、この旅行のメインイベント。
って言う事で、出発から4時間で、メインが終了してしまいました。

あとは、道の駅巡り。せっせとスタンプを集めます。

朝霧高原でおやつ。
DSC00283.JPG DSC00282.JPG
まーさんはミルクとこけももソフト。       私はミルクフロート。
みーんなソフトを食べている中、私はどうしても牛乳が飲みたかったし、
でも牛乳だけじゃ寂しいし、って事で、誰も頼んでいなかったけどフロートに。

フロートに乗せるのは、ソフトもアイスもどれにするか選べて、いちごアイスにしました。
これが大正解!!
いちごアイスも手作りで、自然ないちごの甘さと美味しさが最高!
牛乳とも相性バッチリで、私はこのミルクフロートがこの旅行で一番のヒットでした!

で、温泉に行こう、って事で予定していた施設に行ったら・・・
DSC00281.JPG
解体工事をしていた。

そんなトラブルもあり、他の温泉施設へ。
死海風呂とかあったけど、一人で浮かぶのもどうかな~と思い入らず。
(男風呂にもあったようで、まーさんは浮いたらしい・笑。)

さっぱりしたところで、またまた朝霧高原道の駅へ戻る。

夕飯は、ヨーグル豚(ヨーグルトン)の豚丼をまーさんが、私は豚汁を食べました。
DSC00278.JPG

おつまみに朝霧高原のさけるチーズを買って、車でちまちま食べていたら、
やっぱりえいちゃんが欲しがる!!
DSC00280.JPG   DSC00279.JPG
これはあげられないけど・・・ちょうど先日遊びに来たお友達のすん太さんが
えいちゃんへのお土産にくれたチーズを持ってきていたの。

みんなでチーズを食べました^^

就寝。
DSC00277.JPG

次の日は、吉田のうどんをブランチに。
DSC00276.JPG
前に食べたお店は、麺がすっごく固くて「これぞ吉田うどん!」って思ったけど、
このお店は結構普通に柔らかかった・・・。ちょっと残念。
でも、人気店のようです。

合宿のお迎えもあるので、お土産を買って早々に帰りました。
今回は、野菜とか漬け物、ハム、チーズなどなど、ずいぶん買っちゃったな。

子供達へは
DSC00273.JPG  DSC00275.JPG
ぐるぐるウィンナー。            さけるチーズも大好き!
TVで見た事あったし、喜んでくれました^^








千葉旅行。 [おでかけ]

行き当たりばったりの千葉旅行してきました。

我が家は車中泊の旅行なので、無計画でOK(笑)。

ここで車を完全に車中泊用に買い換えもしちゃいました。
後ろは大人も足を伸ばして眠れるベットになってます。
DSC00248.JPG DSC00247.JPG
もちろんえいちゃんも一緒。

DSC00242.JPG
日本寺の大仏。(日本一大きい)

DSC00243.JPG
地獄のぞき。えいちゃんもどこかにいるよ!

DSC00246.JPG DSC00245.JPG
魚料理。(ばんやにて)

DSC00241.JPG
チャーシュー丼。(キ○タクもよく食べるとか)

魚がやっぱり美味しかったな、地元の回転寿司もネタが違う。
というか、良すぎて魚の脂がキツイくらいでした^^;

心残りは、さざえの壺焼きが食べられなかったこと・・・。
その代わり(?)に、大あさりを買ってきました。
DSC00237.JPG

車中泊をするようになってから、道の駅巡りが旅行の目的になっていて、
今回は千葉の道の駅20カ所中15カ所行きました。
今は安房地域道の駅のスタンプラリーもやっていて、全て集めました!
DSC00236.JPG
この台紙を送ってプレゼントに応募します!
伊勢エビ・アワビ・さざえセット(一名様)が当たるといいな~。

関東道の駅スタンプブックもだいぶ埋まって来ました。
あとは、埼玉県にまだ行っていないので、次は埼玉県かな。

それにしても、車中泊旅行をしている人って結構多いの!
道の駅も車がたくさん。←結構安心する。
もちろん、すごいキャンピングカーもあれば、うちみたいな超お手軽車中泊の車も。

時間を気にせず、好きに動けて、日帰り温泉に入って、
好きな物を食べて(コンビニになる事もしばしばだけど)・・・。
そして何より気軽にえいちゃんと一緒に出掛けられるのがいい。
DSC00238.JPG DSC00239.JPG

DSC00240.JPG DSC00244.JPG
えいちゃん、楽しかったかな?





信州旅行。 [おでかけ]

信州方面へ旅行しました!
いつものように、えいちゃんも一緒に車中泊の旅です。

S12.JPG S10.JPG S11.JPG
高遠城跡             明野のひまわり           ローズガーデン 

S09.JPG S08.JPG S06.JPG 
乗鞍高原             車中から                松本城

S05.JPG S04.JPG S03.JPG
小坂田公園           諏訪湖                 間欠泉         

S02.JPG S13.JPG
車山(予約していた星空    サントリーの工場見学では、                  
観察は曇天のため中止に)   ウィスキーの試飲し放題!(私は運転手)
          
S14.JPG S15.JPG
名物ソースカツ丼       十割そば

行けないところもあったけど、出来るだけ、えいちゃんも一緒に観光しました。
(えいちゃんが一緒じゃないと、写真も撮らず^^;)
が、今回の旅行のメインイベントは、乗鞍高原でのシャワークライミング!
S07.JPG
子供らはこんな格好、大人はウェットスーツやらなんやら大量に着込みます。

そして、善五郎の滝を目差し、雪解け水の川の中を上っていきます。
ちょっとした崖から飛び込んだり、川の中の自然のウォータースライダーをしたり。

滝の所では、滝壺を泳ぐかガイドの人が張ってくれたロープをつたいながら、滝まで行き、
ものすごい水を浴びながら滝の裏側に渡りました。

私の頭の中では、インディージョーンズのテーマが流れ、「ファイトー、いっぱーつ!」とケインが叫んでいました。

これ、おすすめです!
アドベンチャー好きな方はぜひ挑戦して欲しいです。
子供は小学生からOK。泳げないうちの子供達でも大丈夫でした。

帰ってきた次の日は、横浜スタジアムへ、ベイスターズ戦を観に行きました。
S01.JPG
なぜか、今年からベイスターズファンになったはや兄。
断トツビリのベイスターズも、この日は大量得点で勝ちました!





釣り教室! [おでかけ]

夏休みが始まりましたね!

市で募集していた「相模川を愛する会」主催の(素敵な名前ですよね~^^)親子釣り教室に行きました!
はや兄は釣りが好きな感じなのだけど、親が全く無知なので、連れて行ってあげる事も出来なかったので。

一日目は仕掛け作り講習。
釣り1.JPG 釣り2.JPG
基本の八の字結びを特訓し、仕掛けの作り方を勉強し、作成しました。

二日目は、朝から相模川で釣り実習!!
まーさんが仕事になってしまったので、父に同行を頼みました。
ちょうど曇りで、体力も消耗せず、指定された長袖長ズボンでも大丈夫でした。

まずはエサになる虫を捕ります。
釣り3.JPG 釣り4.JPG
石の裏にいるのだけど、これが気持ち悪い~。
釣り5.JPGこんなの。
私とゆう坊は一切触れませんっ。ゆう坊なんて、全然平気そうに見えて、虫に弱い^^;
反対に、はや兄は弱そうに見えて、全く抵抗無くガンガン探して捕りまくっていました。

そして、釣り。
釣り6.JPG
会のおじちゃんに教えて貰います。

「親が釣り方を覚えて釣れないと、その後が続かないから」と、私も特訓を受けました。
ちょっとしたコツを教えて貰うと、これがまた違うのね~。
今まで一匹も釣れていなかったのが、ちょいっと釣れました^^

釣果は・・・釣り7.JPG

これから、さくっと釣りに行きたくなりました!
川も近いし、仕掛け作りも簡単だし、エサはその場で調達だし。
さあ、竿を買っちゃうかな!







車中泊&てくてくエンジェル♪ [おでかけ]

今年のGWは、まーさんの休みが直前までわからず、全く計画無しでした。
連休(といっても二日ね)が取れたので、急遽いつもの車中泊でおでかけ~。

一泊なので、今回も近場。

581.JPG              582.JPG 583.JPG
伊勢原市立子ども科学館にて。            この公園どこだっけな。
特別展望室で、昼間の金星を見ました。       ながーい滑り台があったり、芝生でまったりしたり。
写真は、全く違うコーナーですが^^;         えいちゃんも鯉のぼりを見上げたり、気持ちよさそう♪

584.JPG
丹沢湖散策。

586.JPG 585.JPG
富士スピードウェイ。
サーキットでは、多分ライセンスを持った人たちが走っていたんだと思うけど、
ものすごいスピードと音とで、恐いくらいの迫力がありました。

今回は、とりあえずドライブ&温泉&車中泊を楽しむって事で。
今時期は、寒くもなく暑くもなく、車中泊にはとっても良い季節でした。

そう、温泉だけど、数年前から女湯に一人で入ってます。
一人でゆっくり入れるんだけど、とーっても寂しいの。
「熱いね~。」とか「気持ちいいね~。」とか、心で思うだけで、誰とも共感出来ないでしょ。
ゆう坊と一緒に入りたいけど、もう絶対無理。
やっぱり女の子がいたら楽しかっただろうな~、とか、この時ばかりは思ってしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えいちゃんの散歩や仕事やらで、よく歩くこのごろ。
この歩きを何か形に出来ないか・・・という訳で買いました!
587.JPG
「育成散歩計てくてくエンジェル」  ついでにまーさんも買いました^^(ブルー)

10年位前に、一度流行ったよね??
歩きによって、てくてくエンジェル(ジェル君)の育ち方が変わります。

まだ3日目なので、べびーじぇる状態です。黒い丸いやつ。
588.JPG

あまり歩かなかったりすると、肥満や病気になったり家出したり(笑)。
最終目標は「エンジェル」に成長させる事なんだって!

で、今度のはDSのソフトとも連動させられます!
このソフトで何がやりたかったと言うと、自分がどれだけ歩いているかを、コース上に再現してくれる事!
「東海道」「北海道一周」「九州一周」「パリ散策」「イタリア周遊」「アメリカ西海岸」・・・・など。
歩数と歩幅から計算した距離を、コースに表してくれるの。

これなら、歩く事が励みになりそうでしょ?!
ちなみに、私は「東海道」コースにしてみました。
日本橋から京都の三条大橋(だっけ?)まで、一体何日でたどり着けるのだろうか・・・。







山梨旅行♪ [おでかけ]

11月23日(祝・金)~25日(日)

山梨旅行へ行ってきました。
23日は、はや兄の授業参観&バザーがあり、その後習い事を終わらせてからだったので、
近場の山梨県へ行くことにしました。

昇仙峡にて。

砂に埋もれた宝石(?)を探しだし、袋に詰め放題!

そして、昇仙峡ロープウェイでパノラマ台駅に行きました。
 
                                                  こういうところにある
                                                  焼き団子は美味い!!
山梨と言えば・・・
ほうとう!

道の駅こぶちざわで買った、桑の実酵母のパン。
くるみ・カレンツ・オレンジなど入り

道の駅南きよさとには、無料のドッグランがありました。

えいちゃんも一緒にリフトに乗って山の上に。(えいちゃんは無料)
上り 下り

山の上にはおもしろ自転車乗り場がありました。
   
えいちゃんを抱っこして乗るまーさん。      手こぎ自転車。

デカ盛り界では有名な「ぼんち」にてごはん。
   
うま煮そば。                    どでかカツカレー。
具があふれ出てる!              写真だと大きさが伝わらないけど
                            3人前はあると思う。ゆう坊もびっくりしています!

帰りの車中ではえいちゃんもぐっすり眠っていました。

今回は、車中泊は寒いかな~と心配だったけど、ちゃんと防寒対策(車中をフリースでカーテンのように
ぐるりと囲み、敷き布団に挟み込んで外気を遮断。)したら、全く寒くなく、
温泉に入ってぽかぽかでみんなで布団に入ったらとっても暖かくて気持ちよかった^^
真冬にもやってみたいね~って話になりましたが、どうなるんだろう。

山梨はるるぶをみても、時期的に「ここに行きたい!!」って所がなく、
(るるぶにもあまり行くところがない、みたいな事が書いてあった^^;)
いまいち盛り上がりに欠けていたのだけど、色々楽しいところがありましたよ!

さて、次は何県に行こうかな。


静岡旅行♪ [おでかけ]

9月22日(土)~24日(月・祝)

静岡へ車中泊の旅行してきました。
今回も、えいちゃんは色々な初体験をしました!

  
御前崎の海に初めて入り、     マリンパークの
おおはしゃぎのえいちゃん。      風力発電機。

 
御前崎で、海に沈む夕日 & 朝日を臨むえいちゃん。

 
浜岡砂丘にて。          超ロングローラー滑り台

  
航空自衛隊浜松広報館。 フライトスーツを着て、ブルーインパルスの前でポーズ♪

  
大井川鐵道のSL。        パターゴルフ。          温泉後はゲームコーナーで
運良く見られました!                            太鼓の達人!
ビデオとカメラを片手に
持っていたので、上手く撮れなかった^^;


寸又峡の夢の吊り橋。えいちゃんも渡りました。
幅30㎝ほどの板の上をゆらゆら揺られて歩きました。
ゆう坊が揺らすので、私はへっぴり腰に。

食べたもの。

  
由比漁港で桜エビのかき揚げ! これでもか、ってくらいの生しらすが乗った丼。(500円。激安!)

  
朝マック               浜松餃子            川根大福。生クリーム入りの大福。
                                        これ、作れるじゃん。というか、作った方が美味いぞ。

 
静岡おでん。 真っ黒いはんぺんが美味しかった。

旅行を満喫したであろうえいちゃん。
今日(27日)、去勢手術をし、また、エリザベスになりました。

痛いのか、2,3歩歩くと座ってしまいます。
なんだか痛々しくて可哀想。早く傷が癒えるといいな。。。


えいちゃんと旅行へ! [おでかけ]

8月18日~21日まで、群馬&栃木旅行してきました。
今回は、えいちゃんも一緒に車中泊で旅行しました。

      
初めて群馬に降り立った     高さ90mの吊り橋を     ローラー滑り台。まーさんに
          えいちゃん。       渡るえいちゃん。     抱っこされ、えいちゃんも滑った。

   
恐竜センターで化石堀りをする。えいちゃんと私はお散歩。

      
      吹割れ滝とえいちゃん。吹割れ瀑がかなりの絶景!
     「なかにん家のベストハウス図鑑に載せましょう!」って。本当にすごい。
      群馬に行ったら、絶対に行って欲しい所です。

      
   丸沼高原のロープウェイに、まーさんに抱っこされ、     そして、標高2000mまで登り、
   乗っているえいちゃん。わんこは無料です。            白根山を歩くえいちゃん。

      
            華厳の滝とえいちゃん。                車窓から。

      
竜王峡とえいちゃん。       虹見の滝とえいちゃん。      クーラーボックスを枕に。

      
もみじ谷大吊り橋と         なかがわ水遊園の隣の      はや兄のふとももを枕に。
      えいちゃん。        水遊びプール。えいちゃんは
                      残念ながら入れません。

で、食べたものの一部を。

      
横川駅の釜飯。           ジェラ丼。               味噌バターパン。
はや兄リクエスト。         名の通り、ジェラートの丼。    フリアンパンっていうお店なんだけど、
                     7種類で600円は安い!     有名らしい。

      
三大うどんのひとつ。水沢うどん。つるっつるで美味しい!     「馬鹿旨」って怪しい店名の中華屋さん。
                                           すごい混んでいて、本当に馬鹿旨。
                                            
   
華厳の滝名物(?)餃子コロッケ   ゆばのフライと五平餅。
餃子が丸ごと入っている。       ゆば大好き!
うーん。これはどうよ・・・。

えいちゃんと一緒に色んな所に行けました。
結構ペット連れでも楽しめるんだな、と思いました。
なんせ、えいちゃんがいいこで、車中でもおとなしく寝ていたし、観光地でもおとなしくて。
四日間、ずーっと一緒に家族といられて、えいちゃんも楽しかったかな。
また一緒に旅行しようね^^
    


三年越しのラブデート♪ [おでかけ]

7月20日(金)

ゆう坊が幼稚園のお泊まり会です。
14時に幼稚園に送りに行ったら、デート開始です^^

 ・・・三年前のはや兄がお泊まり会の時、隣人Sさんちの下の子が同じくお泊まり会で、
   お姉ちゃんとママが二人でお出掛けに行ったという話を羨ましく思っていたはや兄。

    三年後のゆう坊がお泊まり会の日は、お母さんとデートするんだ!って
    ずーっとずーっと待ち焦がれていたの♪

    三年後なんて、ずーっと先かと思っていたけど、ついにこの日がやって来ました!!!

どこに行こうか考えた挙げ句、行きたいところは「自民党本部」・・・(--;)
別に、うちで「自民党がさ~」とか、話したこともないんだけどな・・・。

はや兄は「総理大臣好き」だから、総理大臣グッズが欲しかったみたい。
先日、国会議事堂見学の時には、自民党売店が休日で休みだったのよね。

で、また永田町まで行き、自民党本部前で警備員さんに「売店行きたいんですけど・・・」と
恐る恐る聞き、バッチをもらって売店へ。(売店しか入れません。)

狭い売店で悩む、はや兄の姿が「謎な子供」って感じで笑えました。
で、買ったもの。
       
   歴代総理大臣タオル       安倍総裁ストラップ   
                  
            安倍総裁クリアファイル(三枚組)    じ・みんと(ミントと自民党をかけたもの^^;)
                                                          
クリアファイルなんて、どこで使うの~。あんまり公に使わないで欲しいわ^^;

帰りに警備員さんが「議員会館の売店も行ってみたら」と言ってくれたので、行きました。

そこでは、万年カレンダー付きのキーホルダーを買いました。

夜ご飯は、はや兄リクエストの南国酒家へ。町田のね。
まーさんと、実家の両親と待ち合わせをしていました。

時間がまだあったし、私もはや兄もお腹が空きすぎて気持ち悪くなっていたので、
フルーツパーラー西村でおやつを食べました^^
    
はや兄・フルーツクレープ      私・くずきり

そして、南国酒家。
ミラクルママさんにアドバイスを受けて、接写してみたけど上手く撮れなかったです^^;

料理の一部を撮りました!
           
ふかひれと蟹の卵の煮込み              エビチリ                      
はや兄はこれが、食べたかったのよ!
贅沢なガキだこと!             
                   
                   五目焼きそば         パパイヤ入り杏仁豆腐
                                     これ、大好きなんだけど、味は薄~いって感じかな^^;
                
そんなにデートって感じではなかったけど、はや兄は満足していたみたい。
でも、やはり「ゆう坊がいないのは寂しい」って言っていました^^




前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。