So-net無料ブログ作成

こんにちは! [わんこ]

皆さんお元気ですか?

なかなか皆さんの所へ遊びにも行けないのに、更新しちゃってすみませんっ!

でも、どうしても報告したい事がありまして・・・。

ブログを休憩しているのも、忙しくなったからだったのだけど、
それにも関わらず、さらに忙しくなる事に!!

新しい家族が来ました♪♪
DSC00374.JPG
やまちゃんです!(男の子。これで我が家は男5、女1に・・・)

えいちゃんと初対面。(正確には2回目)
DSC00373.JPG
えいちゃんは警戒しています^^;
DSC00372.JPG

やまちゃんはほとんどケージの中。
DSC00371.JPG

たまーに出してあげると、一緒に遊ぶのだけど、
むちゃくちゃ元気の良いやまちゃんのしつこさにえいちゃんがうんざり??
DSC00375.JPG
DSC00376.JPG
えいちゃんはテーブルの下やソファの上に避難しちゃいます。

にゃおにゃおさんちがやまちゃんを見に来た時も、えいちゃんは遠目から^^;
DSC00367.JPG
DSC00370.JPG
寂しげな表情に見えちゃう。

えいちゃんはまだ「なんだこいつ」状態だと思うけど、
えいちゃんは優しいからすぐに仲良しになってくれるだろうな。

う○ちはくっさいし踏んじゃうし、やまちゃんはうれしょんしちゃうタイプだし、
また一から子犬を育てるのも大変だけど、二匹目は私もあまり神経質にならなそう。
えいちゃんほど気にならない^^;

子犬のやまちゃんはもちろん可愛いんだけど、
ますますえいちゃんも可愛く思えるの。不思議。

ま、そんなこんなで、なかにん家は騒がしくやってます!!

ねんね♪ [わんこ]

親ばか、ならぬ、飼い主ばか、な記事なので、
さら~っと流して下さいね!

ここのとこ、えいちゃんは家に誰かいる時は家中フリーです。

子供だった時は、そこいら中をかじったりいたずらしたりしていたので、
ほとんどケージの中でした。
出してもリビングだけで、二階はNG。

今は、家の中で粗相もしないので、寝室も出入りOKに。

そして、夜はケージだったのも、人間がえいちゃんと一緒に寝たいがために、
フリーにしてしまいました。

そうすると、やっぱりえいちゃんもみんなと一緒がいいのか、
ちゃんと寝室に来て、ベッドで寝るの^^

でも、だんだん図々しく(?)なってきて、
この日はしっかり枕を使って、私とまーさんの間に寝てました。
DSC00324.JPG
犬も枕が好きなのね!
少なくともえいちゃんは枕が好き!!

私の目線から。
DSC00323.JPG
いびきまでかいちゃって、ぐっすり眠ってます。

最近、寝ているえいちゃんばかり載せてるかな。

でも、こうやって安心して寝ている姿も、何とも可愛いのです^^
(奥に写るお見苦しいまーさんは許して下さい。)

今ももう、えいちゃんは寝室に行っているんだろうな。
えいちゃ~ん、今行くからね~~♪


えいちゃん♪ [わんこ]

ふぅ~っ、ていきなり溜息ですみませんっ。
でも、恐ろしく普通じゃ考えられない人っているんですね・・・。
う~ん、人ってわからないものです・・・。

そんな時、癒してくれるのはやっぱりえいちゃんだわ。

別にだからって訳じゃなく、
前々から、たわいもないえいちゃん記事を書こうと思っていました!
(本当にたわいもないので、つまらないですよ^^;)

えいちゃんのお気に入りの場所。
DSC00177.JPG DSC00178.JPG
寝室の出窓にあるちっさいTVの上。
ここから裏の川沿いの散歩道を見ている。
DSC00175.JPG
左が東京。右が神奈川。
よくわからないかもだけど、東京側は約25メートルおきに外灯があるの。
それが神奈川側は無し。
財政事情や色々な意識が表れているな~っていつも思います。

好きな事。
DSC00176.JPG DSC00173.JPG
シャワーから直にお水を飲む事。(上手く撮れないけど。)
飲むたびに鼻からもちょっと吸っちゃって、くしゃみをするのもお約束。

暖かいこたつの上で昼寝。
DSC00174.JPG

で、パソコンの前に座るとおやつを欲しがる。
DSC00179.JPG

昨日は羽毛布団を掘り掘りして穴を空け、部屋を羽毛だらけにしたり、
色々と面倒な事もあるけれど、えいちゃんがいてよかったよ。
DSC00172.JPG
えいちゃ~ん♪


パン焼き。
ショコラ.JPG オレンジフルーツ.JPG
ショコラパン。                   オレンジフルーツブレッド。
 あえてハートにはせず。             オレンジブレッドのオレンジを半分にして、
                             ミックスフルーツを入れたもの。

柴友♪ [わんこ]

ゆずちゃん(柴4ヶ月・♀)
yuzu2.JPG
可愛い~♪
友人のいのちまの所に来たわんこ。
会いに行ってきました! 

yuzu3.JPG  yuzu1.JPG
おてての上におやつ。待て!

柴友が出来て嬉しいな。
今度、えいちゃんと一緒に遊ぶぞー!

えいちゃんは、すっかりこだまパンの虜(*^^*)
eito1.JPG
待て!ゆずちゃんと同じ^^

eito3.JPG  eito2.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホワイトフランスでパニーニをすると美味しい!
と聞いていたので、これはやってみよう!と。

いのちまと一緒に食べました。
パニーニ.JPG
熱々は美味しい!
ちょっとパンが大きすぎたみたい^^;

そして、これは数日前に焼いたコーンパン
コーンパン.JPG
前に焼いた時、一つしか食べられなくて、不完全燃焼だったの。
コーンた~っぷりにしました。


えいちゃん! [わんこ]

夏休み、なんだかんだと忙しい~。
全然休まらなくて、早く9月になってくれ~と思う今日この頃です・・・。

自分が癒されたいので、えいちゃんの記事を書きます。


久しぶりに、えいちゃんの写真を撮りました^^

このポーズは好きみたいで、こんなあられもない格好でよく寝ています。
E2.JPG

E1.JPGあ、起きた。

クーラーの風をおなかに当てているのかな。

そしたら、今度はキティちゃんを抱いて寝ていました^^
E3.JPG
えいちゃんも、何かを抱っこしたり枕にしたりして寝るのが気持ちいいみたい。

E4.JPG
最近は、自転車の併走での散歩をしています。
私が歩きたくないってのもあるんだけど^^;

「あ~、もうえいちゃん面倒臭い!!」って思う事もしばしばあるんだけど、やっぱりすごく可愛い。
ほっておけない存在って言うのは、いいような悪いような・・・。

今年もえいちゃんと一緒に旅行に行きますよ♪

ぱんともとわんとも。 [わんこ]


10月31日(水)

ドッグラン、明日から1ヶ月お休みなので、ここのとこ毎日通いました。

昨日は、半ば無理矢理にゃおにゃおさんちを誘い出し(笑)、
今日は、パン友(先輩だな)のあんちゃん&ビッケくんと行きました。

ビッケくん(ジャックラッセルテリア・♂・6ヶ月)とは初対面でしたが、
えいちゃんも楽しく遊んでいました。

    

ビッケくん達と二時間以上、泥まみれになって遊んでいました!

今日はとってもわんちゃんが多く、いろんな犬種がいました。
犬が苦手な私も、ここではわんちゃん達も自由なせいか、とっても穏やかで寄ってきたりして、
私も大型犬でもなでたり出来ました^^

みんな1ヶ月遊べないのが残念です。
あんちゃん、ビッケくん、12月になったら、また遊ぼうね!!

午後のお昼寝は、ソファーを私に取られたせいか、小さなちゃぶ台の上で。

落ち着かなそうだけど、最近ここもお気に入りのようです。

奥ではや兄が食べているおやつはこれ。

栗クリームのロールケーキ。
めちゃくちゃ自己流なんだけど、渋皮煮をペーストにして生クリームと混ぜ、
刻んだ渋皮煮を巻き込みました。

久々ロールケーキ焼いたけど、美味しいわ。
本当はモンブランがリクエストだったんだけどね~^^;


ドッグラン!&バンズ他・・・ [わんこ]

10月24日(水)

えいちゃんをドッグランデビューさせました!正しくは昨日デビュー。
昨日、まーさんが初めて連れて行って、ものすごく良かったらしく、
「絶対連れて行ってみて!!」と言うので、早速子供を送った後行ってきました。

場所は「都立小山内裏公園」。
初めて行ったけど、とっても綺麗で気持ちよい♪

えいちゃんがちゃんと遊べるのかドキドキしましたが、
後から来た黒柴くんと思いっきり走りまくって楽しそうでした!
(その時は、えいちゃんと二匹しかいなかった。)
 
追いかけられて、逃げているっていう感じもしなくもないのだけど。

いつも、えいちゃんを思いっきり走らせてあげたいと思っていたので、本当に良かった。
犬同士の社会勉強にもなりそうだし。

ここは、今月いっぱいはフリーなんだけど、それ以降は登録制になっちゃいます。
しかも、来月の説明会の申し込みは今月中。
うちはたまたま昨日ネットをみて知ったので、慌てて申請しに行ってセーフでした。

こんな良い所、えいちゃんにどんどん使わないと♪
えいちゃんが走り回っている姿は、私もとっても嬉しいです^^

疲れて家では熟睡。ソファーでね^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月22日(月)

土曜日にふわふわさんバンズの実物を見て、これは絶対チャレンジしてみよう!と思い、作りました。
プルマンも一緒に。
  
バンズは、ちょっとコロコロしてしまったかとも思ったのだけど、それなりに出来ました!
プルマンは、発酵をかなり待ってみたら、やはり角ばってしまいました。
う~ん。発酵のタイミングはこの前のと今回のとの中間なんだな。

そして、ハンバーグも夕飯に焼いて、次の日はハンバーガーにしました。

うちは、トマトってものがない・・・。
色ってのも大事ですね。トマトがあったら、もっと美味しそうに見えたかな。
でも、バンズはふわふわでとっても美味しかったです^^

この日は、すん太さんと久しぶりにランチへ~♪
10月生まれの二人。バースデーランチに行こうって言ってたのだけど、
思いっきりしゃべりたかったし、ゆっくりしたかったので、
結局、お店には入らず、デパ地下でお弁当とデザートを買って来ました。

絶対に食べたかったパステルのプリンのケーキ!
気になっていた、MOCHI CREAM。4種類を半分こ。

美味しいものを食べて、ささやかな幸せ~でした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しつこいので、もう写真もどうでもいいんだけど・・・・
また今日ワッフル焼きました^^;

だって、子供も「おやつとかないの?ワッフルとか。」って言うし。
ワッフル、いつまで続くのかな・・・。
ぱったり作らなくなって、ずーっと忘れられていくのはいつかな。 



一緒に連れてって! [わんこ]

ゆう坊の朝の幼稚園バスへの見送りを一緒にするつもりでいるえいちゃん。
ゆう坊が幼稚園の帽子を被ると、自分も玄関に行き、すっかり行けるつもりでいるの。
でも、これを習慣づけてはいけない!と思い、日によってお留守番をさせたりしています。

この日は一緒に行きました♪
  
えいちゃんは、だいぶ大きくなったと感じるけど、こう見るとまだまだ子犬です。

    バス来ないかな・・・。


嫌いにならないで! [わんこ]

6月10日(日)雨のち曇り

実家にいるわんこのあっちゃん(パピヨン・♂・1歳8ヶ月)と、えいちゃんを初対面させました!

あっちゃんも、人なつこくて元気にぴょんぴょんしているタイプなので、
えいちゃんと仲良くじゃれて遊んでくれたらいいな~と期待して行きました。

ご対面した途端、えいちゃんが喜んでぴょんぴょんしちゃったら、あっちゃんが引いちゃって・・・^^;

すでに、えいちゃんの方が体も大きいし、勢いにびっくりしちゃったのかな。

     
     そっぽ向かれちゃった。

抱っこで顔を合わせても、あっちゃんは目をそらすの。

  この写真ちょっと気に入った^^ あっちゃん可愛い!

見た目からして、あっちゃんがえいちゃんにいじめられているようでして^^;
ちょっと震えてるあっちゃん。
徐々にえいちゃんに慣れていって欲しいなぁ。。。
でも、えいちゃんはもっと大きくなっちゃうから、もっと恐くなっちゃうかな(><)

えいちゃんは普通のお散歩も出来るようになり、
ゆう坊の朝のバスのお見送りに一緒に行くのが日課になってしまった。
「日課」って作りたくないんだよね。それが当たり前になっちゃうと、出来ない時に可哀想だし。

あと、「おすわり」から「伏せ」が出来るようになりました。

トイレも、自分のハウスにいる時はちゃんと別室のトイレでするのに、
家の中で放し飼いにしている時は適当な所にしちゃう。
早くトイレを覚えさせなきゃ!

「伏せ」が出来るようになったえいちゃんを見て、
相変わらず辛口コメントのゆう坊が「トイレを覚えろよな。」とバッサリ斬っていました。


すっきり! [わんこ]

5月1日(火)曇りのち雨

えいちゃんは、今日、抜糸をしたのでエリザベスが取れました!

体重が、うちに来て二週間で約1キロ増え、一回り大きくなったのを感じます。

お耳も立って、顔も凛々しくなってきたような♪

うちにきた4月14日のブログと比べてみると、すごく成長した気がする!
下にこの日のブログ(はじめまして♪ってやつ)をトラックバックしてみたので、見てみて下さい!

     
     珍しくえいちゃんと遊ぶゆう坊。

今日で二ヶ月なので、ワクチン接種もしました。
獣医さんが「これから1ヶ月が社会化期だから、地べたを歩かせるのはまだだめだけど、
        かばんに入れてお外に連れて行って、色んなものや人に会わせるといいよ。」と言っていました。

近所の獣医さんが、とても話しやすくていいの。
ちょくちょく病院に行っていたのだけど、そのたびにえいちゃんが100グラムとか200グラムとか
体重が増えていて、「ちょっとずつ大きくなってるねー。」とにっこにこで話すのよ。
動物好きっていう感じがすごくします。(でも、ちょっと笑い上戸系かも。すぐ爆笑してるわ^^;)

私が「可愛くて仕方ないみたいだねー。」と獣医さんに言われた時も、
私や子供が実は動物苦手だと言う話とかもしていて、そんな私に「もう慣れた?」とか
「結局お母さんが一番面倒みるんだよね。お父さんは可愛がるだけでしょ~。あははー。」とか
ちょっとした会話をしてくれるから、こっちも気負わず病院に連れて行けて、安心しています。
えいちゃんに、良いかかりつけ病院が近くにあって、本当に良かった。

さて、これから天気が良い日は、えいちゃんをかばんに入れてお散歩に出てみようっと!
まずは、よぷちゃさんち辺りから・・・!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。