So-net無料ブログ作成

麺作り! [麺]

パスタ教室の復習もなかなか出来ず・・・。

やるぞ!と思っていたのに、うどんを作りました。
DSC00194.JPG

でも、やっぱりフェットチーネは作らねば!と思い、別の日に作りました。

最初はフープロで出来るかな~と思ったけど、ぽろぽろになるだけでまとまらず・・・。
これは麺作り専門の「こね工房」なら出来るか!とやってみたら、さすが!
DSC00192.JPG
出来ました^^

いかに自分の体力を使わず、楽に作れるか、しか考えていません・・・^^;

しかし、ローラーの番号が同じでも、
こね工房とパスタマシーンのローラーの厚さは違うのね。
DSC00191.JPG
半分は厚いフェットチーネになっちゃって、黄色いうどんのような出来に。
ま、これはこれで食べ応え(?)があっていいけど。

カルボナーラの復習!              オイルサーディンのシンプルパスタ!
DSC00196.JPG   DSC00190.JPG



トラックバック(0) 

麺。 [麺]

夏休みのお昼ご飯。
めんどくさいな~。素麺かチャーハンか・・・。う~ん・・・。
暑いからツルツルッと麺類がいいよなぁ。
・・・と、ぼーっと考えて・・・

「あぁ、うちにはこね工房があるんじゃん。」と思い出し、
ネットでこね工房を使って色んな麺を作っている人を見て、
「夏休みは、こね工房を使うぞ!」と思ったのでした。

で、初めて中華麺を作ってみました。
重曹を混ぜたら、本当に中華麺が出来てる!!すごい^^
→茹でて→

夏なので冷やし中華に。

ちょっと茹ですぎた(><)

次は、揚げ麺に。

香ばしくて美味しい!これは気に入った^^

うどんは、ごま入りで。
→茹でて→
ごまの香りがいいかんじです。

そして、夏の麺と言えば・・・
流し素麺!!

よぷちゃさんち・おみやさんちと一緒に。
男の子5人、何故か背の順に並んでて可愛い^^
みんなで楽しくもりもり食べていました!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。